鍼灸とかタイとか傘とか

首、肩、背中を痛めてから1週間あまり

 

ここにきて親友と鍼灸院の話をできるようになるとは(わたしはまだまだ初心者だけれども)

 

夢にも思っていなかった。

 

午前中に治療を済ませ、親友と待ち合わせ。

 

久々の

 

f:id:wotsubame:20170824224251j:image

 f:id:wotsubame:20170824224350j:image

openと同時くらいに入店。

 

窓辺。

 

表情が読み取れない店員男子。

 

トムヤムスープ美味しかったな。

 

場所を変えて

 

f:id:wotsubame:20170824224928j:image

 運が良くて

 

すぐ席に座れた。

 

また2階の窓辺。

 

「自信」について、わたしたちを取り巻くいろんな事象に絡めて語り合った。

 

そのあと

 

わたしの折りたたみ傘を選ぶのに付き合ってもらいつつ

 

彼女との傘選びは2度目。

 

結局小さくて軽いものは開閉しづらかったり素材がペラペラだったりして諦め

 

ごく普通の無地のものに決めた。

 

日中は晴れてて傘は不要だと思ったんだけど

 

ちょうど家のほうに戻る頃~夜にかけて

 

すさまじい豪雨になった。

 

夏もそろそろ終わるね。