BlinkBlink

YUKIちゃんのパワフルなライブに魅了されたあの日からもう10日も過ぎた。

久々に親友と昼から深夜まで共に過ごした貴重な日。

ランチは南青山野菜基地でカレー&ルイボスティー

f:id:wotsubame:20170710213800j:image

横浜アリーナの場所もちゃんと把握していない2人はお互いをアテにしすぎてて笑える。

この力が入ってない感覚が心地良いのだ。

 

それでもちゃんと余裕をもって新横浜に着き、物販を目指した。

すでに赤いスカートをひらりさせてる可愛い女子たちがそこここに居て、

(私達も次こそは!)

とひそかに決意する。

 

strawberryTシャツなどをゲットしたあと、チケットを発券し、カフェで時間をつぶした。

 

心配してた雨をまともにくらうこともなく、傘要らずの移動。なかなかツイてた。

立見席のヒト達は建物の裏の方に整理番号順に並び、順番にぞろぞろと会場へ向かうこととなる。

 

なんとかギリギリ立ち位置も確保でき、気持ちよくBlinkBlink幕開け。

 

「まばたき」メインのツアーということで、予想通りの1曲目。

こんなに大きな会場でもものすごい存在感の妖精さんだった。オーラとパワーが半端なく、圧倒された。

 

セットリスト、攻めてた。かなり。

個人的に好きな曲が詰め込まれてて、すごく贅沢な気分だった。

 

途中でトイレに行きたくなって席を外して戻ったときには、親友が待ち望んでいた曲が始まっていた。

高ぶった彼女にすぐさま会いたかったのに、その場所になかなか戻れず(迷った)

まさかの別々にひとりで聴くという結果に。あーなんてことだ。共有したかった。

 

アルバム収録曲の、個人的に好きなあの曲とあの曲をやらなかったのは…ちょっと心残り。

 

それにしても、「可愛い」

その言葉に尽きる。ずっと見ていられる。

 

ライブの後は2人の住処へ戻り、焼き鳥を食べながら、お酒を飲みながら、語った。

良い気分だった。

酔った親友をそのままカラオケに連れ出し、夜中まで歌った。YUKIちゃんの曲を心ゆくまで。

 

ライブ直後は、素敵女子になるぞと意気衝天の勢いなのだけど、翌日には「自分」という現実に引き戻され鬱鬱してしまうという…笑